ツキヒホシ(月日星)

イラストレーター(自称?)が、旦那とブライス(別ブログ)に愛を注ぎつつ、絵日記(4コマ,1コマ)とイラスト(二次創作含)をUPするブログサイトです。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | コメント: --
page top

百合根の『さくら』

PC023618 - コピー
『百合根』をいただいたので、
お正月料理の練習してみました(笑)

百合根を茹でて、桜の花びらのように周りをそいで、
かつおベースの出汁に梅干と紫蘇(ゆかりで代用w)を入れ、
百合根を一晩漬け込んで完成ですvv

目に鮮やかですし、楽しいし、雅やかですよね~~~♪
知人のご実家では、おせち料理に並ぶのだそうですv

今年から、我が家のおせちに加えることにしました(^^)


拍手どうもありがとうございます


こちらも参加しています。
押してくださいますと、とっても励みになりますv

人気ブログランキングへ

category: 写真

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

page top

久しぶりに自作v

PB183532 - コピー
久しぶりにケーキを作って見ました(^^)
前に作った『レモンカード』が大量に
余っていたものですから、
レアチーズケーキに使ったら美味しいかな?と。
予想通り、いいお味になりました(^^)
食べてくれた人には、
美味しいと言ってもらえたので満足ですv
次回はもう少し、底にひいたクッキーに
一味工夫したいですv



よろしければ、ポチッとお願いしますv

こちらも参加しています。
押してくださいますと、とっても励みになりますv

人気ブログランキングへ

category: 写真

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

page top

行ってきましたv酉の市!!

PB203538 - コピー
行ってきましたv酉の市!!
浅草、鷲神社へ本日行ってまいりました!

今年一年お世話になった、お返しする熊手を持参して
混み混みになるまえに、朝早くレッツゴー!

PB203534 - コピー
『去年もこの時間帯だったよね~~~~』と
着いてから境内をみわたせば、
ちらほらといる参拝客の皆様と
ちらほらとグリーンのネットをかぶった『熊手達』。。

しまった!8時は早すぎたか~~(><;)

先ずは友人と「ガランガラン」と参拝。
寒いので、近くの露店でおでん食べて時間つぶし(笑)

PB203541 - コピー
周りのお店を物色しつつ、

PB203562 - コピー
去年気になっていたお店で、熊手ゲットです!
しかも、三本締めまでしていただきました(*><*)
ありがとうございます~~~~~!
こんな、遊び心のある『熊手』ちゃん♪
七福神や俵がのってたりする、スタンダードな熊手とも
迷ったんですが、この言葉にノックアウトw
売り手のおじちゃん曰く、
『フィーリングが大事♪』
なるほど!そうですねw
熊手みて、自分を奮いたたせて、さらに精進したいと思います!!


拍手どうもありがとうございます

よろしければ、ポチッとお願いしますv

こちらも参加しています。
押してくださいますと、とっても励みになりますv

人気ブログランキングへ

category: 写真

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

page top

行ってきました♪

PA053223 - コピー
前回の記事はコチラ↓
行きた~~い!!

と、いうわけで、結婚記念日もかねまして、
10月某日、ディズニーシーに行ってきましたvv
何年ぶり?という感じですw
ファンカストさんをきょろきょろ探しながら、
園内散策、散策~~~♪

PA053255 - コピー
パンフで見た、気になる昼食を食べ、
ファストパスを使って、
アトラクションを楽しみつつ、合間合間でシーの
特徴である、要所要所の『ショウ』を観ましたv

PA053365 - コピー
今回、初めて『タワー・オブ・テラー』に
乗ったりもしました(^^)
フリーフォールが苦手なコズキでも楽しめましたw

PA053343 - コピー
PA053335 - コピー
ハロウィーンだったので、メインのショウも
ハロウィン仕様~~~~!!
スゴイですね~~~!
毎年、いろいろ作るの大変だろうな~~(--;)
大量のイベント仕様用品をどこにしまっているのやら。。
と穿った目で見てしまったり。。。w

『目的の人には…?』
ということですが。。

うっうっ
そうは、問屋が卸さないってことでしょうか(^^;)
何度も通って、やっとみられる!という
遭遇率らしいですからね~~~~。
次回リベンジですね!!


拍手どうもありがとうございます

よろしければ、ポチッとお願いしますv

こちらも参加しています。
押してくださいますと、とっても励みになりますv

人気ブログランキングへ

category: 写真

thread: 絵日記

janre: 日記

[edit]

page top

久々のお茶会vv

PB073499 - コピー
ブライス仲間の友人あっこさんが
日本に帰ってきましたvvv
なので、久々に「人形お茶会」となりました(^^)
写真左から各二匹づつ、コズキ、あっこさん、峰子さん
の持っている、フォーチュン(カエルさんv)ですvv
彼らが乗ってる箱のなかの置き物は、
あっこさんからのお土産ですvv
コズキは『ミミズクv』峰子さんは『カエルv』
とっても素敵vv
さらにお菓子や、素敵な紅茶など、
たくさんたくさん頂いてしまいました(*^^*)
大好きな友人が無事に帰ってきてくれるだけでも
嬉しいのに、本当に幸せですvv
峰子さんと一緒にはしゃいでしまいましたw
いろいろ話したりしていると、
あっという間に楽しい時間はすぎてしまい残念です。。
ぜひぜひ、また三人で会いましょう~~♪


ブライスの記事はこちらから♪
興味のある方は、覗いてみてくださいvv

crowcrown

拍手どうもありがとうございます


よろしければ、ポチッとお願いしますv

こちらも参加しています。
押してくださいますと、とっても励みになりますv

人気ブログランキングへ

category: 写真

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

page top
